会計人達の業務外日報(中嶌大会計事務所)

奈良の会計事務所職員達の業務外日報。 3児のパパでありうちの機動力&IT担当【松】 2児のパパでありうちの優しさ&包容力担当【稲】 1児のパパでありうちの事務所の未来担当【中】 カメラ、サッカー、スポーツ、食べ物、お酒…、それぞれの職員の 趣味嗜好、日常で感じたことをただただ書き連ねるだけのブログ。

ヒレ肉って飲み物だったんですね

今年も早いもので残り1ヵ月。ということで、当事務所ではかなり早い忘年会を実施。

今回忘年会で使わせていただいたのは奈良の生駒にある「きみや」という焼肉屋。僕は知りませんでしたが結構有名な焼肉屋らしいです。

 

この焼肉屋、とにかくヒレ肉が有名らしく、それを目当てに遠方からお客さんが来ることもあるそうな。

 

予約し、お店に着くとテーブルの上にはひと際目を引く物体が。

f:id:daichan-hero:20161202165742j:plain

焼肉の概念を崩す見た目と迫力。これで一応4人分らしい。

f:id:daichan-hero:20161202170538j:plain

焼肉というかステーキのような感覚で鉄板にのせられたヒレ肉。

f:id:daichan-hero:20161202170755j:plain

目の前で店主の愛嬌のいいおじさんが切り分けてくれるのですが、”切る”というより”優しく裂く”といった表現が合うくらいに、力を入れて切らずとも一瞬でこの状態に。

 

で、お肉を食べたわけですが、感想としては「肉って飲めるんだな」と。芸能人がテレビとかで高級な焼肉を食べて「口の中で溶けるー」とかよく言ってますが、ほんとにいい肉って"溶ける"というより"飲める”んですね。

 

普段このクラスの肉なんて食えないので、この「肉を飲む」という感覚を味わえただけで非常に有意義な忘年会でした。正直自分のお金でまた行きたいと安易に言える値段ではありませんが、ご興味のある方は是非「きみや」へ。【黒】