読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会計人達の業務外日報(中嶌大会計事務所)

奈良の会計事務所職員達の業務外日報。 3児のパパでありうちの機動力&IT担当【松】 2児のパパでありうちの優しさ&包容力担当【稲】 1児のパパでありうちの事務所の未来担当【中】 そろそろ子どもが欲しい、うちのブログ担当【黒】 。 カメラ、サッカー、スポーツ、食べ物、お酒…、それぞれの職員の 趣味嗜好、日常で感じたことをただただ書き連ねるだけのブログ。

東京行って来ました。

食べ物

こんにちは、【松】です。

昨日は、東京で行われたある研修会に参加して来ました。

その名も『宗教法人アカウンタント養成講座』。

宗教法人のすべての問題に対応できる、宗教法人の会計税務専門家を養成するための講座です。

研修は、10時から新宿で行われるため、朝5時すぎに自宅を出て新幹線で新宿に向かいました。

普段、遠方の関与先様に向かう時は結構朝早く自宅を出ることがありますが、こんなに早いことはありません。

あまりの眠さに新幹線の中で何度も意識を失いました。。。

品川で新幹線を降りて、山手線へ。

yahoo乗換案内で、新宿までの経路を調べて見ると大崎で埼京線に乗り換えろと。

ん?山手線って新宿通らないの??

そうなん?まあいいや、知らない場所で迷いたくないし、アプリ通りに行くか。

後で現地集合した【黒】に聞いたら、「え?山手線で来ましたけど…」

yahoo乗換案内イケてない(涙)

しかも埼京線遅れてるし。。。

危うく遅刻するところでした( ;´Д`)

宗教法人の現状、会計、法務、税務のお勉強をしてきました。 宗教法人の関与先様が増加してきている当事務所としては、とても充実した研修内容でした。

その後は、【黒】と別れ、今回の東京行きの本当の目的を果たすため、田町に移動。

田町といえば、会計業界で今1番勢いのある『マネーフォワード』さんを訪問しました。

株式会社マネーフォワード

夜遅い時間におうかがいさせていただいたのに笑顔で対応していただきました。

マネーフォワードさんが入っているビルは、セキュリティ万全。 ビルの総合受付で申込書を記載し、セキュリティカードを受け取って17階へ。

エレベーターが開くとそこには、、、

再度、受付用のiPadでM氏を呼び出していただきました。 ちなみにM氏は7人兄弟の末っ子だそうです^_^

「中も見ていかれますか?」

待ってました、その言葉!

すぐに「お願いします!!」と返事して、中を見学させていただきました。

中はおしゃれな空間が広がっていました。

いいな〜こんなオフィスで働きたいな〜。

ちなみに緊張のあまり、中の写真を撮るのを忘れました(-.-;)y-~~~

ひと通りの見学をさせていただいた後、M氏と田町の街へ食事に出かけました。

大阪焼肉・ホルモン ふたご

M氏お気に入りのお店『ふたご』。

M氏は12月に7回もこのお店に来たそうです。

たらふく焼肉をゴチになりました。

心から素直に「愛している」と言える焼肉をたらふくゴチになりました!!

東京でいつもお世話になっている会社の方と食事中。ご馳走になりますっ!!【松】#マネーフォワード #ふたご #会計事務所

どれも美味しくてたまりませんでした。

また、他の店舗からヘルプで来ていた店員のおねーさん(まだ18歳らしい、、、)との会話も楽しみました!

おねーさんからは東京土産のアドバイスを受け、万全の体制で2軒目(本当は焼肉の前に1軒行ったので3軒目)へ。

2軒目3軒目は私のリクエストで、『麻布ラーメン』。

どうしても行きたかったお店です。

というのもM氏のFacebookにここのラーメンの写真がアップされていて、その写真がどう考えても美味しいラーメンの写真。

私もついにその写真を撮ることに成功しました。

塩とんこつラーメン。

どうですか?どう考えても美味しいですよね?

食べた感想は、もちろん決まっています。

あれだけ焼肉を食べたのに、一瞬で食べ終えてしまいました(笑)

マネーフォワード社訪問と麻布ラーメン完食という今回の目的を果たし、大満足の1日でした。

次の日も仕事があるのに遅くまでお付き合いいただき、ご馳走していただいたM氏には感謝しかありません。

ありがとう、M氏!!