会計人達の業務外日報(中嶌大会計事務所)

奈良の会計事務所職員達の業務外日報。 3児のパパでありうちの機動力&IT担当【松】 2児のパパでありうちの優しさ&包容力担当【稲】 1児のパパでありうちの事務所の未来担当【中】 カメラ、サッカー、スポーツ、食べ物、お酒…、それぞれの職員の 趣味嗜好、日常で感じたことをただただ書き連ねるだけのブログ。

業務命令を完遂した話

こんにちは。 久しぶりのブログ更新、【松】です。 ブログの更新がこの時期になったのには理由があります。
実は、半年前より所長からある『業務命令』を受け、それを遂行してきました。
そして先日、その『業務命令』を完遂しました。

その業務命令とは、ダイエットです。

実は、私は今までダイエットをしたことがなく、自然に任せて太り続けてきました。。。

そして、今年の3月。 ついにその業務命令がくだされました。

「半年後までに8キロ減量するように」

当時、私の体重は76キロ。

9月1日に健康診断があるので、それまでに68キロにせよと。

最初は順調に減量していたのですが、73キロでまず最初の壁が。。。

思うように減量できないときに、ある人から強力な武器をいただきました。

f:id:daichan-hero:20170905110624j:plain

そう、こんにゃくラーメンです。 しかも24袋セット。

しょうゆ味、みそ味、しお味。そして、カレーうどん

バラエティ豊かで、飽きることがありませんでした。

おかげでいただいた翌日からまた減り始めました。

そして残すところ、期限まであと3日となった日。

体重計に乗ってみると、70キロ(;´д`)

今までウォーキング程度ですませてきましたが、これはヤバイとあわててランニングに切り替えることにしました。

過去、スポーツマンであった私もいまやその見る影もなし。

ランニングは、膝の痛みと戦いながらなんとか毎日5キロ程度走りました。(といっても2日ほどですが。。。)

そして、運命の健康診断の日。

結果は、、、

f:id:daichan-hero:20170905111543p:plain

なんとかギリギリの達成!

これで事務所をクビにならずにすみました。

健康診断が終わって、はじめての食事は

f:id:daichan-hero:20170905110630j:plain

もちろんラーメン!! 大好きです。

そして夜は事務所に新しく入所した職員2名の歓迎会。

歓迎会では f:id:daichan-hero:20170905110641j:plain

肉を食べました。

そう、この肉。以前このブログでも【黒】が紹介してくれたきみやさん。

daichan-hero.hatenablog.com

実はこのきみやさん、新しく入所した所員のご親族がやってらっしゃるお店。

これからうかがう頻度が増えそうです。

そしてラーメン、焼肉と食欲を爆発させて、帰宅し体重計に乗ると

f:id:daichan-hero:20170905112522p:plain

きっともう、ダイエットできないだろうな。。。