会計人達の業務外日報(中嶌大会計事務所)

奈良の会計事務所職員達の業務外日報。 3児のパパでありうちの機動力&IT担当【松】 2児のパパでありうちの優しさ&包容力担当【稲】 1児のパパでありうちの事務所の未来担当【中】 カメラ、サッカー、スポーツ、食べ物、お酒…、それぞれの職員の 趣味嗜好、日常で感じたことをただただ書き連ねるだけのブログ。

AppleWatch買い替えました。

こんにちは。【松】です。
唐突ですが、AppleWatchを買い替えました。

私が持っていたのは『初代』AppleWatch。
実はなんら不自由なく使えていたのですが、赤い竜頭を見た瞬間、ポチってしまいました。。。

そこで買い替えたことを正当化すべく軽いレビューを書いてみたいと思います。
買い替えたのは、『ブラックステンレスミラネーゼループ』。
お値段、そこそこします。
もちろん、嫁には買ったことを内緒にしてましたが、速攻バレましたwww

さて、レビューについてですが、外箱はほとんど変わりません。
『AppleWatch series3』の文字があるくらいでしょうか?

これが『初代』AppleWatch f:id:daichan-hero:20171002110204j:plain

そしてこちらが『series3』 f:id:daichan-hero:20171002110221j:plain

中の形状もかわりません。 というか全く一緒。 f:id:daichan-hero:20171002110340j:plain

f:id:daichan-hero:20171002110541j:plain

はい。レビューは以上です。

実は、というのも届いてからほとんど使っていません。 もちろん、いわゆる『Watch単体で使う』場面にも出くわしていません。
セルラーモデルを買ったのですが、全く意味がなかったのかもしれません。。。

でも、ランニングなどのワークアウトのときは便利なんだろうなぁとは想像してます。
前回のダイエット成功からは全く運動していませんが。

しかし、一つだけ進化を感じたことが!!

ApplePayで買い物をしました!

やっぱり便利です。 iphoneのApplePayも便利でしたが、わざわざポケットからiphoneを出さなくてもいいというのはやはりアドバンテージですよね。
ポケットから物を取り出すことすら面倒に感じるようになるとは思いませんでした。

でも慣れてなくて、レジのかざす部分に思いっきり『Watch』を『Touch』してしまうことがあるので、壊れないか心配です。
AppleCare入って無いのでヒジョーに心配です、、、。

まだまだポテンシャルを発揮していませんが、おそらく1ヶ月後には
「これなしでは生きられねー!!」
となっていると思います。 というか、そうなります!!

もし、【松】に出会うことがあれば

「いい買い物したよねー!」

慰めて褒めてください! f:id:daichan-hero:20171002112112j:plain