会計人達の業務外日報(中嶌大会計事務所)

奈良の会計事務所職員達の業務外日報。 3児のパパでありうちの機動力&IT担当【松】 2児のパパでありうちの優しさ&包容力担当【稲】 1児のパパでありうちの事務所の未来担当【中】 カメラ、サッカー、スポーツ、食べ物、お酒…、それぞれの職員の 趣味嗜好、日常で感じたことをただただ書き連ねるだけのブログ。

私、退職します。【黒】

久々のブログ更新。というか一番最初に投稿して以来の投稿となります。 そしてこれが中嶌会計事務所職員として最後の投稿。

というのも7月13日、今日が私にとって最後の出勤日であるから。 引継も終わり、デスクの整理も終え、やることがなさすぎて ブログを書いているようなダメ職員の私であります。

約4年という短い期間ですが中嶌会計事務所で過ごした日々、色々なことが あったようななかったような。

恥ずかしながら入所前は社会人経験もなくヘラヘラしながらアルバイトを していた私を拾ってくれたのが今の事務所でした。 社会人として右も左も分からない状態、さらには会計事務所がどんな仕事を する場所なのかも分からず入所。

にもかかわらず優しく丁寧に根気強く指導してくれた【稲】、最初はおっかないと思いながら 色々と一緒に仕事をさせて頂くうえで色々なことを学ばせてもらった【松】。 また右も左も分からないこんな自分と温かく接してくれたお客様たち。

自分の年齢で色々な中小企業の経営者と話を出来るというのは一般的な企業に 勤めているとなかなかできない経験ですし、その点短い期間ながらもほんとに 良い経験をさせて頂けたと思います。

この少ないながらも貴重な経験を活かすも殺すも自分次第、それを肝に銘じ 次の職場での仕事に少しでも役立つようしていけたらなと思います。

4年間という短い期間でしたが皆さん本当にありがとうございました。 ほぼ誰も読んでいないブログではありますが、どこかで誰かの目につくこと を2%くらい期待つつ、私、退職します。