会計人達の業務外日報(中嶌大会計事務所)

奈良の会計事務所職員達の業務外日報。 3児のパパでありうちの機動力&IT担当【松】 2児のパパでありうちの優しさ&包容力担当【稲】 1児のパパでありうちの事務所の未来担当【中】 カメラ、サッカー、スポーツ、食べ物、お酒…、それぞれの職員の 趣味嗜好、日常で感じたことをただただ書き連ねるだけのブログ。

Pokémon GOがAppleWatchに。

こんにちは、【松】です。

皆さんの中にはPokémon GOをされてる方がたくさんいらっしゃると思います。

もちろん、うちの事務所でも男性職員のほとんどがやってます。

特に副所長が大ハマりしていて、昼食を取るために外出した時はずっとスマホの画面をみています。

そのPokémon GOですが、12月23日のアップデートでApple Watchに対応しました。

『Pokémon GO』がApple Watchに対応しました|『Pokémon GO』公式サイト

実は、私Apple Watchユーザーでして、このアップデートをずっと待っていました。

早速アップデートして、近所を歩いて使ってみました。

画面には、

・歩いた距離

・アプリを起動してからの時間

・消費カロリー

・近くにいるポケモン

なんかを表示してくれます。

また、ポケストップに近づくとApple Watchがブルって教えてくれます。

タップするとポケストップを回す事ができ、アイテムをゲットできます。

もちろんポケモンが出てきても教えてくれます。 ただし、Pokémon GO plusと違って、捕まえることはできません。スマホを取り出して捕まえることになります。

年末イベントの発表があったので、初詣ではPokémon GOをしている人をたくさん見そうですね。

そういえば、我が家の近所には、『我が国最古の神社』と呼ばれる神社があり初詣客で三ヶ日はとても賑わうので、もしかしたらレアポケモンが出現するかも!?

腕時計を見ながら、神社をウロウロしている子連れ男性を見かけてもそっとしておいてあげてくださいね(笑) 【松】