会計人達の業務外日報(中嶌大会計事務所)

奈良の会計事務所職員達の業務外日報。 3児のパパでありうちの機動力&IT担当【松】 2児のパパでありうちの優しさ&包容力担当【稲】 1児のパパでありうちの事務所の未来担当【中】 そろそろ子どもが欲しい、うちのブログ担当【黒】 。 カメラ、サッカー、スポーツ、食べ物、お酒…、それぞれの職員の 趣味嗜好、日常で感じたことをただただ書き連ねるだけのブログ。

esaで事務所の経営方針をスライドショーにしたった!

みなさん、あけましておめでとうございます。

平成29年も早5日目。

仕事始めが今日からという人も多いのではないでしょうか?

当事務所も今日が仕事始め。

毎年、仕事始めの日は午前中に会議を行い、今年の事務所方針の確認を行います。

いつも所長が手書きで今年の方針をしたためて全員に配ります。

 

そこで今年は、ちょっとかっこよくしてみました。

 

esa.io

 

当事務所では昨年2月よりドキュメント共有ツール【esa.io】を導入しています。

事務所内で共有すべき情報をこれに書き込み、共有化をはかっています。

郵便の宛先から関与先様との折衝履歴まで、その内容は多岐に渡ります。

 

その年の事務所の経営方針は所員全員に共有すべき内容です。

そこで、今年はesa.ioにアップしてみました。

esa.ioには書き込まれたドキュメントをスライドショーにしてくれる機能があって、

図らずも、経営方針がかっこよくなりました。

f:id:daichan-hero:20170105152504p:plain

だ〜ん。タイトルから始まります。

 

 

f:id:daichan-hero:20170105152543p:plain

まずは経営理念。

これはずっと変わりません。

 

 

f:id:daichan-hero:20170105152626p:plain

そして経営方針。

実はこれも最近は変わっていません(笑)

クライアントファーストということですね!!

 

ほんとはこの後に今年の目標がありますが、ちょっと生々しいので割愛。。。

当事務所は、今年も関与先第一主義。地域で一番事務所を目指します!

 

ということで、本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m【松】